ポーランドのマクドナルドに行ってみた

ポーランドのマクドナルドポーランド旅行

こちらがポーランドのマクドナルドです。
とても可愛いですよね♡

お店の中と外、どちらにも席があります。

カトヴィツェのこちらのお店は、どうやらマックカフェもあるようで、カフェ商品のラインナップも豊富にあるように感じました。

日本よりも進んでいるポーランドのマクドナルド

店内に入ってみてまず目に入ってくるのが、レジカウンターやお渡しカウンターとは別のところに置いてある、どでかいスクリーンのような機械です。

こちらの店舗には2台、背中合わせで置いてありました。

私もびっくりしたのですが、この機械はタッチパネルになっていて、商品の写真を見ながら注文が出来るのです!なんと便利な…!!

言語は、ポーランド語とドイツ語と英語が選べます。

全ての操作画面の写真が撮れたら良かったのですが、次の人が来たのでさっきの一枚しかありません。ごめんなさい。

ですが、操作自体は簡単だと思います。

1つずつ商品を選択して、その商品に対してのオプションを選んでいくという感じです。(例えば、バーガーにナゲットとドリンクをセットで頼むなら、まずセットの写真が書いてあるところから、自分の好きなバーガーを選択して、ナゲットのソースの味を選んでドリンクを選ぶ、というように)

ちなみに私は、フィレオフィッシュバーガーにポテトとドリンクのセットと、アップルパイ、それからペットボトルのお水を頼みました。(ポーランドでは水道水は飲めません。)

ポテトには、袋のケチャップを付けるか機械に聞かれたので、付けてもらいました。

お値段は

全部で25.3zl(ズウォティ)でした。
(2019年7月現在、日本円でおよそ716円です。)

ボーランドのほうが少しお安いですね。
日本だと多分これでは、アップルパイは買えますが、ペットボトルのお水までは買えません。

気になるお味は

どれを食べても日本とほぼ同じ味でした。

ファンタオレンジの色が、日本のは透明感のあるオレンジですが、ポーランドのは絵の具のようなオレンジ色でちょっとびっくりしました。でも、ほぼ同じ味でした。

マックカフェ

後日、マックカフェのメニューの中からキャラメルラテを飲んでみましたが、こちらはとても甘かったです(笑)

ポーランドに住み始めたら、色んなメニューを試してみようと思います♪

タイトルとURLをコピーしました