26歳までの学生必見!ポーランドでの銀行口座開設&クレジットカード(デビットカード)発行方法~ミレニウム銀行~

ポーランド生活

ポーランドで、実際に私が銀行口座とデビットカードを作った方法です!

26歳までの学生の方にオススメの記事になっています😊

ミレニウム銀行 Bank Millennium S.A.

私は、ミレニウム銀行(Bank Millennium S.A.)というところで銀行口座🏦と銀行直結デビットカード(VISA)💳を作りました!

ポーランドにも沢山銀行があるのですが、ポーランド国内で最も大きい銀行の一つで、留学生にも人気のようです😊✨

簡単に銀行口座が作れる!

ミレニウム銀行(Bank Millennium SA)は、パスポートがあれば誰でも簡単に銀行口座が作れます。

方法としては、

ミレニウム銀行の店舗へ直接行く

ホームページから必要な情報を予め入力してから店舗に行く

ホームページから必要な情報を入力して宅配してもらう

のどれかになります。

私は店舗へ直接行きました。予め、ホームページで情報を入力してから行くともっとスムーズだったかもしれません✨

お申し込みはこちらから🙋26歳までの学生の方(Konto 360° Student)は飛んで頂いたぺージの下らへんから申し込めます🧡

インターネットバンキングの設定をするのに、スマホを使うのでスマホも持って行ってください🎶

まだポーランドでスマホ(SIMカード)を契約していない方は、そちらを先にしてから口座を作ることをオススメします😊

口座を開設するときに聞かれたことは、

ポーランドでの住所

日本での住所

電話番号

父親と母親の名前(母親の旧姓も)

設定したいPINナンバー

でした。

PINナンバーについては、どこかに電話を繋がれて、キーパッドで入力するので、店員さんに知られることはありませんのでご安心を😌

私は一応、入学証明書も一緒に持って行きました😁(学生証がまだ手元になかったので)

手続き自体はすぐに終わりますが、窓口が混んでいることもあるので、そこだけは注意してください。

英語が話せるスタッフはいる?

話せる方と話せない方がいます。

ポーランド人は比較的若い方は話せる方も多いのですが、私が担当してもらった時にいらっしゃった若い女の方2人はカタコトで、伝えないといけないことは2人で相談したりして、分かる単語を並べたりして伝えてくれました。

しかし基本的に、係の方は口座を作り慣れていらっしゃるので、あんまり心配はいらないかなと思います😊

クレジットカード(デビットカード)

銀行口座と一緒にデビットカードも作って貰えます💳

こちらは何もする必要はなくて、1週間ほどで勝手にポーランド国内の住所に送られて来るので、待つのみです🎶

(このデビットカードの配送を巡って私に起こったちょっとした事件については1番最後に綴っていますので、興味のある方は見てみてください😂笑)

学生口座 26歳までの学生にはどんな特典が?

学生口座(Konto 360° Student)は、18歳〜26歳までの学生なら誰でも作ることができます。

銀行口座維持費が無料🆓

(一般口座だと15złの維持費 ※前月に1000zł入金の場合翌月無料)

デビットカードの維持費と全てのATMからの現金引き出しが無料🆓

※前月に1度でもカードまたはBLIKでお支払いがあった場合翌月無料

(一般口座だと維持費7zł ※前月に最低1回のカードまたはBLIKでお支払い+最低1000złの総流入があった場合翌月無料)

口座振替無料🆓

ズウォティ(zł, PLN)でのオンライン&モバイル国内送金無料🆓

電子メールや携帯電話番号への送金無料🆓

ミレニウム銀行のメリット

完全な安全性

魅力的なPakietBezpieczeństwa(安全パッケージ)は、カードによる取引に関するSMS通知サービスと「Ochrona Karty」(カード保護)保険パックで構成されています。

非接触型決済

高速で便利な非接触型決済payWave。

現金引き出し

毎日の買い物をするときは、店のレジで現金を自由に引き出すことができます。

3Dセキュリティ

無料の3Dセキュリティサービスによって提供されるインターネットトランザクションの最高レベルの安全性を保証します。

24時間年中無休

世界中の店舗で支払いを実行する機会、ATMからの引き出し、インターネット経由のカード支払い。

便利さと快適さ

自分で確立した1日の制限に基づいて費用を管理します。また、いつでもアカウントの残高を確認できます。

インスピレーションプログラム

1000近くの店舗やサービスで割引が受けられます。

Millenet(オンラインバンキング)やモバイルアプリが便利✨

ネットやアプリから簡単に操作できます!24時間年中無休でセキュリティも安心です。

現金を持っていないとき

モバイルアプリを使用すると、店舗での支払い、ATMでの引き出し、オンラインでの買い物ができます。

口座残高を確認したいとき

ログインする前でも、口座やクレジットカードの残高を即座に照会し、利用可能な資金を確認できます。

簡単に送金をしたいとき

転送は携帯電話番号にも送信できるため、受信者の口座番号を知っている必要はありません。

定期預金を利用したい場合

例外的な金利の定期預金は、モバイルアプリユーザーのみが利用できます。

携帯電話番号に送金できるのは個人的にすごく便利だと思ってます!!✨

モバイルアプリのAutopayサービスに登録すると、高速道路料金なんかも自動的に引き落としできちゃったりするみたいです🚗

BLIKも便利✨

BLIKとは、ミレニウム銀行モバイルアプリで利用可能な新しいモバイル決済システムです。

財布を忘れても大丈夫!ミレニウム銀行モバイルアプリを搭載したスマートフォンさえあれば、BLIKを使ってATMからお金を支払い、引き出します。

瞬時に、完全無料で完了です✨

モバイルアプリに電話番号を登録

モバイルアプリにログインします。

メイン画面で[BLIKコード]> [BLIK設定]> [モバイル設定に転送 ]を選択するか、メニューから[設定]> [支払い設定]> [モバイル設定に転送 ]を選択します。

モバイルへのBLIK転送のデフォルトアカウントを選択。

週末や祝日でも、便利にBLIK転送をモバイルに送信してすぐに受信できます。

送金は、モバイルサービスへのBLIK送金を提供する銀行に口座を持っている受取人に行うことができます✨(ポーランド国内多数対応)

BLIKで支払いを行う方法は?

簡単です!

1.ATMまたはオンラインストアでBLIK支払いオプションを選択するか、販売者にBLIKで支払いたいことを伝えます。

2.ATMキーパッド、決済端末、または店舗のウェブサイトで、アプリに表示される6桁の一回限りのBLIKコードを入力します。

3.アプリの取引画面で取引を確認することを忘れずに!すべてのBLIK送金は、モバイルアプリのPINまたは「Accept」ボタンで承認されます。

BLIKを使うと割引になるお店や、コードなしの決済についてはこちらから🖱

お友達紹介プログラム

お友達招待プログラムというものがあって、口座を開設して30日以内にカードやBLIKで360zł以上お支払いすると、両方ともが、選べるギフト(80zł [日本円で2300円くらい]のギフトカードや映画のチケット)が貰えます🌈

もし口座開設される方でこの招待プログラムに興味のある方、私の招待コード教えることできますので、お気軽にご連絡くださーい!😘

P.S. 私に起こった事件

1週間でカードが届くと言われていたのですが、全然カードが届かず、2週間近く経った頃から、作った店舗にまだ届いていないか3回くらい聞きに行ったのですが、係の方にも「待ってたら大丈夫だから」と言われるばかりでした💦

仕方ないから待っていたのですが、1ヶ月近く経った頃、やっぱりおかしいと思い、試しにモバイルアプリにあるお問い合わせのところから聞いてみたら、すぐに返事が来て、「あなたのカードは10月1日に発送していますので、まだ届いていないのは明らかにおかしいですから、今すぐブロックしてください。新しいカードをすぐに送りますので、1週間ほどで届くと思いますのでお待ちください」というような内容でした😂💦

なんだ〜早くアプリから聞けば良かった〜!と思いましたが、え、じゃあ私のカードどこ行った!?ブロックって!?と思いつつも記載していたやり方でアプリからとりあえずブロックしました💦お金まだ口座に入れてなくて良かったー!😂

それから1週間経たずして新しいカードが届いたのですが、そこには、「PINナンバーなどは変わっていませんので再設定は不要です。そのままお使いください。」と書かれていたのですが、何故かケバブ屋さんでも学校のカフェでも使えなくて、またもや問題発生だったのですが、もしやと思いパソコンからホームページにログインしてPINナンバーを再設定したら使えました😅 (ほんならPINコードの再設定不要って書いてあったやつ何やったんや😂)

そんなこんなで、私の場合は、口座を開設してから実際にカードが使えるようになるまで1ヶ月半掛かってしまいました…🙃💦

私の周りでカードが来なかったと言う人がいないか聞いてみたのですがいなかったので、そんなに頻繁に紛失しているわけではないみたいですが、もしカードが届かないという方は、アプリから問い合わせをしてみてください😁

運が悪くて良すぎてこんな事件もありましたが、こういうトラブルですらも留学の醍醐味の一つですね😁

銀行とカード自体にはとても満足していますので是非!💯😊💮

タイトルとURLをコピーしました